お久しぶり

当分お休みしていました。cat

SちゃんにHPどうしていると云われ、再開しました。

世の中色々な事があり、東日本大震災心が痛くなります。

被災者のケア―の事、東電の事、日本政府・東電の対応の悪さに苛立ちます。

個々の事を云ったらきりがないのですが、その人その人の歴史があり、その重みを深く思いやってほしいものです。

自分の事は自分で守らなくてはならないと思わせるよな政治は、悪政です。

希望の持てるような政策を、望みます。

がんばろう日本!!と世界中の方々がいって下さる。ありがたいことです。

その裏では、戦争も起きている。やるせない気持ちになります。

姪が石巻で被災し、ガスが点いたから喜び、ありがたみを感じた。

次に水が出た時に、電気がつけばいいのにねと云った時、

人間は贅沢な生き物だ、一つ便利になればまた一つ欲しくなる、とつくづく語った。

それが人間のなのでしょうね。その教訓を文明にしながら進化するが、

忘れ去ることで、新たなリスクを生みながら繁栄してきたのでしょうね。

過去は栄耀栄華を極めたイギリスが、現在は質素倹約とつつましい生活をしている。

日本もきっとそのような、方向に向かうのかな。

ケッパレ!!ケッパレ!!東北 scissors

頑張らなくてもいい。

勝手に頑張らさせられるから。

これからとにかく、肩の力抜いてやるっきゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)