年末の大掃除

年末の大掃除!!やるの?やらないの?どっちなんだい!!

見ないところにものが溜まって来る・・・(隠しています)

12月になれば、片付ける・・・(多分)

私はスキあれば、ずっと片付けをしています。(気が向いた時いっぺんに・・・)

日々どうやってものを減らすか?どうやっておいたら作業時間がなくせるか?を考えています。

私は、単純になんにもない空間が好きです。(ごみを扱っている業者だからきれいにしなければの使命感・・・)

ものがないことによってのメリットは、モノを移動する手間が減り、探す時間が減り、隅々まで掃除するのが早くなる。他にもメリットがいっぱいある。わかっているけど、作業でこれが便利なのでないか?でモノを入れてしまう。(費用も掛かる・・・)

やることが山積みだーけども、年末の大掃除いつやるの?

 

 

今でしょ!!

This entry was posted in 環境保全. Bookmark the permalink.

コメントを残す